男子高校生の野望

偏差値56の高校のテストで330/280位をとり、赤点を一年で6個とる、うんちが早稲田大学商学部に現役で受かる、スーパーサクセスストーリー((現在進行形

好きなこと

自分は自転車競技をやる前はサッカー部とバドミントン部に所属していた。

特にサッカー部では練習試合や大会が多く、土日は、ほぼそれらで埋まってしまっていた。

私はその時間を拘束時間と呼んでいた。

なんで部活を土日にまでやらなければいけないんだよと思っていた。

しかし、今考えるとなぜそう思っていたのか明白にわかる。ただ単にサッカー部の練習試合や大会がつまらなかったからだ。

今は自転車競技として土日の大半以上を費やしている。むしろサッカー部やバドミントン部の時以上に時間を使っている。しかし、それらの時間を"拘束時間"として捉えたことはなかった。なぜならすごい楽しいから。

人には好きなこと、そこまで好きではないけどやれることがある。

"そこまで好きではないけどやれること"に労力を使うのではなく、本当に好きなことに力を使っていきたい。