男子高校生の野望

偏差値56の高校のテストで330/280位をとり、赤点を一年で6個とる、うんちが早稲田大学商学部に現役で受かる、スーパーサクセスストーリー((現在進行形

初めての自宅学習 自習のやり方

今日からコロナで塾が閉まり、自宅での自習を強いられた。

一番恐れていたのは、

やるせない気持ちに陥り

勉強に対するやる気、気分展開のスポーツさえも手につかないという状況だ。

しかし、今日はルーティンの消化に加え、

昼に動画編集をしたり、友達とサッカーをしたりなど良質な1日を過ごすことが出来た。

もちろん、ダラダラsnsを眺めるといったことは一切なかった。

このことは、本当に良かったと思う!

 

f:id:TAIDE:20200408214246p:image

勉強時間は完璧とは言い難いが、素晴らしい1日だったと思う。

 

このような日にできたのは、朝しっかりと起きれたのと、昼休みに体を動かすという、

塾で自習している時のルーティンを完全に再現することができたからだと思う。

 

f:id:TAIDE:20200408214954j:image

 

明日からはこのルーティンをさらに向上するために、早く寝ることを徹底し、運動をしっかり行いたい。

 

読者の方にも、塾では勉強できるけど家ではできないと言った人がいると思う。

しかし、このような人には、

塾でできる要因 が何なのかを考え出して行動して欲しい。

それを再現できれば自ずと勉強時間は取ることが出来るに違いない。