男子高校生の野望

偏差値56の高校のテストで330/280位をとり、赤点を一年で6個とる、うんちが早稲田大学商学部に現役で受かる、スーパーサクセスストーリー((現在進行形

そんな簡単に伸びる...

 

 

3月は塾での自習、皆勤賞を果たした。

その結果勉強時間は245時間に達した。

開館(9:00)すぐに、毎日登校していたという訳ではないし、帰ってきてからダラけてしまったことがあったが、自分なりには頑張ったと思う。

 

 

f:id:TAIDE:20200406204308p:image

 

 

そして、その3月分の成果指標として今年のセンター試験を解いてみた。

英語175点、国語140点が目標だった。

というのもこの点数を現段階で取れば、早慶はかなり近くと言われたからだ。

特に、英語は3年になる前に仕上げておく必要があるため、この点数に達したかった。

 

だがしかし、そんな希望も虚しく、

英語137点、国語117点だった。

正直めちゃくちゃショックだった。

 

 

英語は、3月の目標であった、英文法を完璧に取るとういうことに失敗してしまった。また、イディオムを全く勉強してなかったので、そこでも落としてしまった。

 

 

国語は、授業として取っている現代文は確かに点数をとることができた。しかし、時間をかけ過ぎてしまったというのはある。

古典に関しては焦ってしまい、学んだ文法を使って読解することに失敗した。

だが、古典単語の知識は入ってるように感じられた。

 

 

以上のことを踏まえて

4月の

 

英語はグラマーを引き付きvintageで行うのと、イディオムを完璧にしたい。

また、シスタンの残りの4章を早く完璧にして単語王に移りたい。

 

国語は、古典文法をうまく用いて、読解していくために、早稲田のチューターから教えてもらった「古文上達」という古文読解の参考書を進めたい。

 

 

 

絶対合格するぞ!